どう考えるか、という選択肢はありますよね

みなさん、こんにちは

神戸・芦屋・大阪のヒプノセラピールーム、心理カウンセラールームの心理カウンセラー、駒居義基です。

 

 

では、早速始めましょう!

 

ヒプノセラピー,スピリチュアルカウンセリング

 

私もそうですし、誰しもそうですが、気持ちが乗らないタスクを消化しなくてはいけない、という場面はたくさんありますよね

 

 

あるいは、ネガティブな発想がずっと頭の中を占領している、という状態は誰しもが経験していますよね

 

 

確かに、そうした状態というのは、大変ツラいものがありますよね

 

 

でも、ちょっと考えてみて欲しいんですね

 

 

その考えを持ち続けるのはツラいですよね

 

 

でも、その考えを持ち続けなければならないと「決まっている」訳ではありませんよね

 

 

 

やろうと思えば、違う考え方を持つことだってできるわけです

 

 

もしも、いま持っている考え方と違う考え方を持つことが「選択」できるとしたらどうでしょう

 

 

例えば、気持ちが乗らないタスクがあるとします

 

 

「しなくちゃいけない」と、まるでする事を強いられているように考える事だってできます

 

 

しかし、「自分で選択してこれをしよう」と考え直すことだってできます

 

 

当然、後者の方が気持ちも乗ってきますよね

 

 

実は意外と、私達は「何を考えるのか」という選択肢を持っているものなのです。

 

 

大切なのは、「私達は何を考えるか、という『選択肢を持っている』という事に気づく」ということです

 

 

選択肢があるという事は、その分だけ自由に考ええらえる、ということです

 

 

選択肢があるという事は、その分だけ自由でいる事が出来る、ということです

 

 

自分を自由にするかどうかは、自分で決める事が出来るんですね

 

 

だから、自由であり続ける、ということを意識してみてください

 

 

ではでは~!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です