3年後のあなたは、今のあなたに何を伝えたいのでしょうか?

みなさん、こんにちは

 

神戸・芦屋・大阪のヒプノセラピールーム、心理カウンセラールームの駒居義基です

 

 

さて、早速始めましょう!

 

ヒプノセラピーの技法の1つに「未来世療法」というものがあります。

 

 

 

これは、現世での役割を終えて未来世に行くタイミングに、現世を振り返る、というものです。

 

 

 

つまり、私達の魂が私達の身体から離れて、死後の世界に行ったという状態を催眠誘導で作り出し、そこから必要なメッセージを受け取るというものです。

 

 

これはヒプノセラピーの中でも非常に有意義なもので、このセラピーから今の課題や役割、使命を感じ取った、という方も珍しくありません。

 

 

ただ、ヒプノセラピーで未来世まで行かなくても、今の自分を振り返り、今の課題や役割、使命を知る方法があります。

 

 

それは、次のような問いかけを自分にしてみるのです。

 

 

「3年後の私は、今の私になんていうだろう?」

 

 

これは、3年後に自分はどうなっていたいか、という問いと、そのためにいまするべき事は?という2つの問いを私達に投げかけます。

 

 

あるクライアントの話しですが、「3年後どうなっていたい?」と問いかけたときに、ふと今の人間関係の悩みが浮かんできたそうです。

 

 

そして、その人間関係から解放されている3年後の自分を想起しました。

 

 

すると、今の人間関係にしがみつく必要がそもそもない!という事に気が付いたんですね。

 

 

すると、無意識に肩に入っていたチカラがスッと抜けた、という体験をされました。

 

 

このように、「未来の自分は今の自分に何を言いたいのだろう」と問いかけてみる事は、非常にパワフルな効果を私達に与えてくれます。

 

 

さて、3年後のあなたは、今のあなたに何を伝えようとしていますか?

 

 

ではでは~

 

 

※ ※ ※

 

駒居義基の自己紹介はこちら

プロフィール

 

 

心理セッション可能日はこちら

トップページの一番下をご覧ください

 

 

駒居義基の心理セッションメニューはこちら

エモーション・デザインのセッションメニュー

 

 

お問合せ・お申し込みはこちら

申し込みフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です