私達は、そう強くないから

みなさん、こんにちは

 

神戸神戸・芦屋・大阪のヒプノセラピールーム、心理カウンセラールームの駒居義基です

 

 

さて、早速始めましょう!


私達は、本来的にそう強い存在ではありません。

 

 

誰かに甘えたり、依存したりしないと生きていけない存在なんですね。

 

 

もし、仮に甘えや依存をすべて断ち切ったらどうなるでしょうか?

 

 

例えば、仕事だと全部1人でしなければなりませんよね。

 

 

普段やってもらっている給与計算やその他の業務も全部自分でしなくてはいけなくなってしまいます。

 

 

依存しない・甘えない、というのは、決して立派なものではなく、それは「孤立」している状態なんです。

 

 

だから、私達は上手に人に甘えて、上手に依存する事が大切なんですね。

 

 

自分は弱い存在なんだ、ということを自覚して、周りに支えてもらっている、という発想を持つと、感謝の気持ちも湧いてくるでしょう。

 

 

そうすると、気持ちの良い関係を作る事が出来るようになります。

 

 

上手に甘えて依存できる関係というのは、健康的です。

 

 

その前提は、自分の弱さの自覚なんですね。

 

 

だから、時折ヒプノセラピーで本当にまじめな人がいて、そうした自分を責めてしまっている、というケースを担当する事があります。

 

 

持つべきは罪悪感ではありませんよね。

 

 

私達は、前提として弱い存在なのですから

 

 

そうした自分を認めて許す、という事をぜひやってみてください。

 

 

人間関係だけでなく、毎日が豊かになっていきますよ

 

 

ではでは~

 

※ ※ ※

 

駒居義基の自己紹介はこちら

プロフィール

 

 

心理セッション可能日はこちら

トップページの一番下をご覧ください

 

 

駒居義基の心理セッションメニューはこちら

エモーション・デザインのセッションメニュー

 

 

お問合せ・お申し込みはこちら

申し込みフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です