みなさん、こんにちは
神戸・芦屋・大阪のヒプノセラピールーム、心理カウンセラールームの駒居義基です
さて、2020年が始まりましたね。
皆さんは、どんな年にしたいですか?
きっと、今年の抱負や目標を立てた方も多いかと思います。
皆さんの夢が叶う事を、心からお祈りいたします。
さて、新春最初の投稿は、心理カウンセリングについてです。
私達は、自分自身がいかにイヤでも、いかに自信のない存在でも、自分と別れる事は出来ません。
だから、自分自身と良い付き合い方を習得していく必要があるんですね。
実は、心理カウンセリングの「肝」はこの辺にあるんですね。
例えば、これを見ている方の中では、うつ病などに悩まされている方もおられるでしょう。
うつ病になってしまうと、普段できていたことが出来なくなるばかりでなく、自己否定につながる感情もたくさんいだくようになるでしょう。
でも、それはあなたに価値がないからではなく、あなたがうつ病だから、そう思えてしまうだけなんです。
そんなうつ病の自分自身を振り返る時、「うつ病の自分自身」というレッテルを張ってみてください。
決して、健常な自分自身と比較をしてはいけません。
あなたに必要なのは、心からの理解者と、専門家による治療、周りのサポート、そして休養です。
決して急がないでください。
焦燥感に駆られる時もあるかもしれませんが、決して急いで直さなければならないものでもありません。
あなたのペースで良いのです。
そうやって、自分と良いお付き合いを出来るようにしてくださいね。
ではでは!
※ ※ ※
駒居義基の心理セッションメニューはこちら
お問合せ・お申し込みはこちら