自分とは別れられない。だから良いお付き合いを

みなさん、こんにちは

 

神戸・芦屋・大阪のヒプノセラピールーム、心理カウンセラールームの駒居義基です

 

 

さて、2020年が始まりましたね。

 

皆さんは、どんな年にしたいですか?

 

きっと、今年の抱負や目標を立てた方も多いかと思います。

 

皆さんの夢が叶う事を、心からお祈りいたします。



さて、新春最初の投稿は、心理カウンセリングについてです。

 

 

私達は、自分自身がいかにイヤでも、いかに自信のない存在でも、自分と別れる事は出来ません。

 

 

だから、自分自身と良い付き合い方を習得していく必要があるんですね。

 

 

実は、心理カウンセリングの「肝」はこの辺にあるんですね。

 

 

例えば、これを見ている方の中では、うつ病などに悩まされている方もおられるでしょう。

 

 

うつ病になってしまうと、普段できていたことが出来なくなるばかりでなく、自己否定につながる感情もたくさんいだくようになるでしょう。

 

 

でも、それはあなたに価値がないからではなく、あなたがうつ病だから、そう思えてしまうだけなんです。

 

 

そんなうつ病の自分自身を振り返る時、「うつ病の自分自身」というレッテルを張ってみてください。

 

 

決して、健常な自分自身と比較をしてはいけません。

 

 

あなたに必要なのは、心からの理解者と、専門家による治療、周りのサポート、そして休養です。

 

 

決して急がないでください。

 

 

焦燥感に駆られる時もあるかもしれませんが、決して急いで直さなければならないものでもありません。

 

 

あなたのペースで良いのです。

 

 

そうやって、自分と良いお付き合いを出来るようにしてくださいね。

 

ではでは!

 

※ ※ ※

 

駒居義基の自己紹介はこちら

プロフィール

 

 

心理セッション可能日はこちら

トップページの一番下をご覧ください

 

 

駒居義基の心理セッションメニューはこちら

エモーション・デザインのセッションメニュー

 

 

お問合せ・お申し込みはこちら

申し込みフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です